耐震基準適合証明書を発行して思い通りにリノベもして築30年の中古マンションを購入できました。

耐震基準適合証明書を発行して思い通りにリノベもして築30年の中古マンションを購入できました。

減税額:200 様


概要

家族構成:家族2人(本人 奥様)

以前の環境:賃貸物件

キッカケ:結婚をしたため

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

 

新築物件と違ってカスタマイズできるからです。

 

最初は新築物件を考えていましたが、私たち夫婦はキッチンメーカーやユニットバスなどを観て想像を勝手に膨らましいていたお陰でこだわりが強い夫婦になっていました。

 

新築物件は全てピンと来なかったので中古物件でリノベだと考えました。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

価格が予算内であることと躯体ですね。

 

我々のイメージがあっても躯体が違えば実現できませんので、壁をコンコン叩いてました。

他には、エントランスやゴミ捨て置き場の環境、住人の方々、管理状況や管理会社の情報を観ていました。

 

これらを細かくチェックしていくと分かったのですが、綺麗な物件は築年数の良し悪しに関わらず、非常に綺麗な物件であることがわかりました。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

リノベに対しての予算をかなり固めて活動していましたので、非常に助かりました。

 

最初は少し不安でしたが、慣れていらっしゃるのか非常にスムーズにご対応いただきました。

結果的に自分たちの思い通りの家にも出会えて完成が待ち遠しいです。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能