耐震基準適合証明書を発行して予算内で築26年の中古マンションを購入できました。

耐震基準適合証明書を発行して予算内で築26年の中古マンションを購入できました。

減税額:300万 様


概要

家族構成:家族3人(旦那様 奥様 お子様1人)

以前の環境:駅から20分歩いた賃貸マンション

キッカケ:共働きなので駅近の利便性を考えた

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

 

手頃な価格で駅近くで利便性が高いからです。

 

私たちの家庭は共働きなので、毎朝早くて夜は18時〜19時くらいに帰宅します。

ただ、それだと子供とのコミュニケーションも取れなかったりなんだか仕事に生かされている感じが1年2年前からありました。

 

なので、有意義な時間を増やす上でも駅近にまずは引っ越したいなと感じていましたね。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

これは完全に利便性です。

 

特に駅近く。

細かく言いますと駅から徒歩5分以内です。

本当は駅直結が良かったんですが、予算的な問題もありましたので検討外になりましたね。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

助かりました。

 

古い物件は、住宅ローン減税が受けられないというのは検索して知っていたので最初は諦めて住宅ローンの物件を探していました。

 

ただ、そうすると駅から遠くなるので・・・

 

築年数を古くして探すと結構たくさん選択肢が増えたので、一番利便性の高くて綺麗な物件にしましたね。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能