築25年の中古戸建てでも住宅ローン控除を受けられました。おかげで家族も満足のリフォームもできました

築25年の中古戸建てでも住宅ローン控除を受けられました。おかげで家族も満足のリフォームもできました

減税額:300万 様


概要

家族構成:家族3人(奥様 旦那様 お子様2人)

以前の環境:賃貸暮らし

キッカケ:子供のアトピー

 

Q:中古戸建てを選ばれた理由を教えてください。

 

子供のアトピーが原因ですね。

病院に連れて行ってわかったのは、賃貸物件の空間に使用されている化学物質が原因でした。

 

それで新築戸建てを建てようと思いましたが、無添加の家は非常に価格が高くなるので

中古物件でリフォームすることを念頭におきました。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

こだわりと言いますか、価格と素材ですね。

 

アトピーを緩和するためにリフォームに少しお金がかかるわけなので、比較的築年数の古い物件で対応することにしました。

 

使う素材は基本的に無垢素材で接着剤も無添加の内容にするとリフォーム費用でなかなかコストがかさむので、大変でした本当。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

費用面で非常に助かりました。

 

後からわかったのが築年数が古い物件ですと住宅ローン減税を受けることができないということです。

 

控除分をリフォームにあてるという計画で資金繰りを考えていたのでパニックでした。

 

旦那とも相談して色々抜け道がないか?などなど調べていたら意外とシンプルに耐震基準適合証明書の発行を知ってできるとわかりました。

 

ただ、多くの場合で耐震診断が有償だったので、無償で行ってくれる耐震証明発行支援センターさんには感謝です。

 

ご丁寧に対応いただいてその節はありがとうございました。

 

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能