築30年の中古物件を購入!耐震証明書の発行で住宅ローン減税を受けられるようになりました

築30年の中古物件を購入!耐震証明書の発行で住宅ローン減税を受けられるようになりました

減税額:200万 様


概要

家族構成:3人家族(本人 夫 子供1名)
以前の環境:賃貸マンション
キッカケ:購入できる年齢が迫っていたため

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

ずっと賃貸にする予定でしたが、子供ができてこの子のために残せる財産があればと思い物件購入を考えました。

 

ただ、我々がローンを借り入れることができる年齢が迫っていたのと借り入れ額が少ないため新築マンションはやめて中古マンションで財産となり得る物件を探しましたね。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

こだわりは後の資産・財産でした。

ですので駅近くの利便性を重視しましたが、なかなか見つからなかったですね。

築年数が浅い物件だとどうにも予算を超えてしまうので・・・

 

そこで築年数を経た物件にしましたが、やはり利便性のある物件は、一定の価格までで止まってしまうので困りました。笑

 

利便性・資産性がないのであれば買わないでいようと思ってました。

それぐらいこだわってましたね。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

ちょうど検索してこの課題を解決しようと思っていた時に見つけることが耐震証明発行支援センターさんを発見できました。

 

事情を説明するとすぐにLINEでやりとりができて減税可能な物件かどうか調べてくれたので感謝しています。

 

おかげさまで購入することができました。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能