少しリフォームして築30年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明書で住宅ローン減税が受けれました

少しリフォームして築30年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明書で住宅ローン減税が受けれました

減税額:200万 様


概要

家族構成:4人家族(本人 夫 子供2名)
以前の環境:賃貸マンション
キッカケ:日当たりが悪くなった

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

以前住んでいたマンションの近くに物件ができてマンション自体の日当たりが非常に悪くなりました。

 

ちょうど子供も大きくなってきたので家を購入しようか迷っていたのでこのタイミングで購入を決めましたね。

 

ただ、物件が建つことで日当たりなどが悪くなるのは嫌だったので上層階の購入を検討しましたがめちゃくちゃ高くて手が出せませんでした。

 

なので上層階の中古物件を狙いましたね。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

上層階以外ですと、前の入居者が売却する理由が何なのか?は必ず確認していました。

その理由がもし「日当たりが悪い」であれば意味ないですから。

 

他には設備の不具合や古さについてもこだわりましたね。

結局、トイレやお風呂は部分的にリフォームすることになりましたね。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

どのくらい減税可能なのか?の相談ができて良かったです。

リフォームは当初予定していなかったのですが耐震証明で減税を受けることができて予算内におさめることができました。

 

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能