少しリフォームして築26年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明書で住宅ローン減税が受けれました

少しリフォームして築26年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明書で住宅ローン減税が受けれました

減税額:200万 様


概要

家族構成:家族3人(本人 奥様  お子様2名)

以前の環境:戸建て

キッカケ:利便性

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

 

価格と利便性を重視しました。

 

以前は、戸建てを購入しましたが庭の管理や掃除などやることが非常に多くて困りました。

正確かどうかわかりませんが、泥棒面でもマンションの方が安全であると思います。

 

あと、2階建てでしたが2階への上り下りなども非常に苦痛で夫と相談してマンション購入に踏み切りました。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

とにかく最小限の広さと利便性です。

 

子供は2人いますが、これ以上作る予定もないのでこの子たちが暮らす上で最小限の広ささえ担保できれば良いな思いました。

 

また、私が面倒くさがりなのでスーパーや駅に近いことを優先しましたね。

これを条件に加えると必然的に新築物件は予算を超えてくるので検討外になりました。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

こちらの意図をスムーズに理解いただいたので嬉しかったです。

 

中古マンションの購入をするとなると少しはリフォームなどはしないといけないと思っていたので、その予算も確保して探していました。

 

住宅ローン減税が受けられるとは知らなかったので助かりました。

結果的に希望通りの内容にできました。ありがとうございます。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能