築30年の中古マンションでも住宅ローン控除を適用できました。おかげでリフォームもできました

築30年の中古マンションでも住宅ローン控除を適用できました。おかげでリフォームもできました

減税額:250万円 様


概要

家族構成:家族3人(奥様 旦那様 お子様1人)

 

Q:以前の環境

都内で賃貸暮らし

 

Q:キッカケ

新築で気に入る物件がなかったので、リフォームを考えた。

 

Q:中古戸建てを選ばれた理由を教えてください。

 

好みの物件が見つけられなかったのが理由ですね。

 

当初、新築が絶対に良いな!と考えていました。

しかし、なかなか難しかったので中古に切り替えました。

 

実際にこの選択は正解でした。

 

理想通りの物件にも出会えますし、新築よりも価格を安く抑えることもできるのが大きな理由ですね。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

我々らしさ!が出せる空間にこだわりました。

 

天井の高さから立地条件、マンションの階数や眺望など細かく調査しました。

 

途中からはリフォーム業者みたいな感覚で探していて面白かったです。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

最初は、リフォームも込みだと金額的にしんどいな〜っと思っていました。

 

そこで築年数が古い物件も控除可能だとお聞きして良かったです。

 

耐震診断も無償で行ってくれる会社は少なかったので嬉しかったです。

証明書の発行手続きもスムーズでスタッフの方々も丁寧でした。

 

ありがとうございました。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能