立地の良い中古マンションを購入!住宅ローン減税で予算内でリノベもできました。

立地の良い中古マンションを購入!住宅ローン減税で予算内でリノベもできました。

減税額:300万円 様


Q:家族構成

5人家族(本人 夫 子供4名)

Q:以前の環境

賃貸マンションに住んでいました。

Q:キッカケ

3LDKで、子供が幼い時期は騙し騙しでなんとか住めていました。

ただ、子供の成長と共に住む上での圧迫感を感じていたので家族会議で物件購入することを決断しましたね。

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

子供が3人いますので、出来るだけ便利なエリアを探していました。

公園が近くにあったり駅が近いなどなど考えていましたね。

 

そうすると新築や築浅の物件は予算的にも家計的にも

厳しいため中古マンションが選択肢になりました。

 

Q:こだわりありましたか?

家族が少し多いので部屋や収納を確保できる広さにはこだわりました。

利便性を求めている時点で物件の価格が高いことは把握していたので古い物件をリノベーションする前提でいましたね。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

はい、耐震基準適合証明書の発行が住宅ローン控除の条件として必要なことは理解していましたので大変助かりましたね。中でも耐震診断を無料で行ってくれるのがすごく嬉しかったです。

 

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能