築27年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明を発行してリノベーションもできました

築27年の中古マンションを購入!耐震基準適合証明を発行してリノベーションもできました

減税額:200万 様


概要

家族構成:家族3人(奥様 旦那様 お子様1人)

以前の環境:大阪市外で賃貸暮らし

キッカケ:タイミング良く中古物件で売りに出ていたため

 

Q:中古マンションを選ばれた理由を教えてください。

 

気になっていた物件がタイミングよく売りに出ていたのが理由です。

 

リノベーションを前提に2年前から中古マンションのみで探していました。

その時に非常に気に入った物件があったんですけど、悩んでいる間に他の方の購入が決まってしまいました。

 

その後もそれを超える物件がなくてずっと待っていました。

 

Q:選ぶ上でのこだわりありましたか?

 

そうですね。間取りと上層階ということをこだわりました。

 

条件としては、リノベーションのイメージができる間取り

そしてそれを盛り上げてくれる上層階が必要でした。

 

そこだけは譲れなかったので、そのマンションの10階以上が開くことを願っていました。

 

Q:弊社のサービスはいかがでしたでしょうか?

 

非常にスムーズで完璧でした!

 

特に住宅ローン控除を受けれれるのが良かったです。

2年前は25年以内だったので住宅ローン控除も可能だと思っていましたが、築27年の今では難しいと思っていました。

 

私の場合は、リノベーションに費用を使うので資金の面で住宅ローン控除は外せない制度でしたが、耐震証明発行支援センターさんのおかげで助かりました。

 

ありがとうございます。

最短1週間で証明書発行可能

中古住宅の減税制度をご活用予定の方は
今すぐご相談ください。

メール メールで無料相談する矢印

365日24時間受付可能

電話 電話で無料相談する矢印

営業時間:9:00〜18:00

LINEで無料相談矢印
LINE LINE

専門のスタッフが無料でご相談を承ります。
メールでのお問い合わせは365日24時間受付可能